発達と成長に欠かせないアイテム

本は頭の栄養だよ!赤ちゃんのオモチャ

 

赤ちゃんの平均と発達と成長

 

何でも検索

 とにかく調べる癖をつけることが
 自分自身 & 子供の為になりますよ♬

 

 

自己紹介

早い子と遅い子 赤ちゃんの成長と発達の平均

管理人(ママ)が早い子遅い子に興味を持ったのが、赤ちゃんが生まれたからです(笑

それからは我が子が発達や成長の早い子なのか遅い子なのか、

赤ちゃんを育てるときの心構え

平均なのか・・・・不安がありますよね。

スポンサーリンク

無知によるあせりを解消するためにイロイロな実際のデータといわれている眉唾ではなく

実際にあったこと、分からなかった事を1つずつ専門書や病院、先生に聞きながら作成しました。

きっと私達のように、不安と意味のない焦りから、子育てを楽しめていない方がいる!!と思い
少し時間ができた今、当サイト 赤ちゃんの発達と成長を作成しています。

平成21年11月26日に体重3076キロ、身長47.4cmで生まれたミコの発達と成長を元に、
遅い子なのか早い子なのかが気になり、それらもイロイロ調べて事実だけを書いています!!

ですので、このサイトに書いてあることはすべて事実ですが、
書いてあることがすべて完全な正解ではありませんので、気になることは専門家に聞くなり
病院に指示を仰ぐなりして、深く掘り下げていってください!

 

泣き止んだ赤ちゃん

赤ちゃんが生まれて一緒に生活していくことは発達、成長、病気、
すべてが勉強であり楽しみだと思います。

また、あくまでもミコの発達と成長を元に、できる事が早い子のほうなのか、
遅い子のほうなのかの感情をかいております。
このサイトをみて、少しでも安心してくれる人がいるといいなぁ・・・
(私達がこんなサイトがあったら安心できた!!)
という考えから作成しています。


さらに、一部の方が、赤ちゃんを育てることは つらいもの!や えらい!! 時間がもったいない!!
と言われていますが、
今現在、非常に楽しく子育てと、赤ちゃんの成長と発達を見届けさせてもらっています。

本当に毎日が楽しいのですが、早い子なのか、遅い子なのかも含めて、成長と発達をみているのが
楽しくなるか、負担になるのかは、ママ、パパの考え方しだいだと思います。

その辺はプロの意見ではなく、素人の意見として述べてますので、意見が合わないときは
そんな人もいるんだなあ・・・と気軽に読んで、少しでも役に立つところだけを拾って知識を深めてください♪

赤ちゃんはおもちゃではありません!!成長発達を楽しむために・・・

親の気分で ほっぽらかし にしたり、怒ったりする事がなくなるような呪文を!!

泣くのが仕事

赤ちゃんは泣くのが仕事

これらの事をしたら 『今日もいい仕事してるね♪』 
と口に出して言うことが大切だと思います。
口に出すことは疲れているパパ、ママの気持ちが凄く楽になるからですよ♬♪

当サイトの主人公 ミコ & ママ
脇役 パパ & ババ & ジジ & オバ

 

 

広告

子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる

 

しあわせ出産・育児マニュアル

 

赤ちゃんの夜泣きが止まる安眠講座

発達と成長検索

気になることはすべてその場で調べる!!
赤ちゃんの為より自分の為です♪

 

 

新生児の赤ちゃんにお役立ち

 

 

 ★日用品を賢く安く

 

 

 

 

生後2ヶ月以降の赤ちゃんのオモチャ

 

 

★可愛い赤ちゃん服♥

 

 ★赤ちゃんとの日常お役立ち商品

 

0歳と生後10ヶ月の変化

生まれたてのミコ   →   生後10ヶ月のミコ

生後10ヶ月のミコ動画

 

 

ミコ劇場

生後10ヶ月の魚屋さん